森の生活
愛知・岐阜に風を運ぶデザイン会社

アクア治療院ホームページ

2013年01月09日

アクア治療院

岐阜市にある治療院さん、アクア治療院のホームページです。
ホームページからご発注いただき、作成させていただきました。
もともとホームページをお持ちで、はり・きゅうの内容を加え、またブログスペースを持ちたいとの事で、お客様自身で更新作業が手軽に行えるワードプレスの活用をご提案させていただきました。

デザインは「アクア」をイメージさせる水色ベースのひかえめでシンプルなスタイル。
あくまでもコンテンツ重視という事で、コンテンツの読みやすさや更新情報の告知スペースに気を配りました。
どんな内容がどこに書いてあるのか、短時間でほしい情報にたどりつける、
更新性を重視した何度も訪れてほしいサイトだからこそ、必要最低限の見やすいデザインとさせていただきました。

ブログを早く立ち上げたいとの事で、まずブログパーツを完成させ、その他のコンテンツを作成しながらの運びとなりました。
見るたびに更新されてゆくブログ記事に、私自身とても励みになりました。
というのは、ホームページは制作したら終わり、ではないはずです。
やっと産声をあげて、それから大切に育てていくものであってほしいと常々思っています。
大切に大切に、少しづつ一歩一歩育てられてるなぁ〜と、うれしくなりました。
私もがんばらなくっちゃと励みになりました。
それは同時に来院されたお客様とどう向き合っていくのかを感じさせていただき、
例えば私が患者さんの立場でお世話になる機会があるとしたら、
親身に取り組んでいただけるような、そんな気がしました。

大きく成長して、羽ばたいていけますように、
また成長過程で何かお手伝いさせていただく事があればうれしいです。

・サイトデザイン
・ライティング
・撮影
・お問い合せフォーム

デザイン制作例, ホームページ

コメント